2011年9月14日

石炭炉制作 第13回

本日、石炭炉制作第13回目です。

この日、私はこの後に控えている展示の為にフライパン制作をメインに進めさせていただきました。なので石炭炉の制作は彼氏さんが1人で進めてくれました。
これは宿題だったもの。
本来は前回制作したパイプの中で組み立てます。

本日は、前回たくさん作った部品を溶接でつけていきます。

羽口を設計図の高さに固定します。
羽口は鋳物なので、フラットバーと溶け出す温度が違うので溶接するのはとても大変だったそうです。
次に羽口の後ろにエルボをつけてパイプの位置を決めて、仮溶接します。

本日はここまで。
私はフライパンの部品をたくさん作ってヘトヘトになりました。
石炭の扱い方がまだまだなので、狙った部分を狙った柔らかさにできません。
もっと精進しなければ!