2013年5月18日

たうえき

田植機を旦那のご両親の代理で、買ってきました。
分割しているのは、トラックに乗らなかった為です。
運搬している際の様子。
この本体の上に稲を乗せる後ろの部分を乗せて運んできました。

軽く試乗をしましたが、とても面白い乗り物でした。
私の実家も農家なのですが、幼かったこともあり、農機具に乗った事はなかったので、良い経験になりました。

これを組み直し、油を注し、キャブを掃除したりしてから
農業をしていらっしゃる、お義父さんとお義母さんにお渡ししました。
お義父さんとお義母さんにちょっと早いお誕生日プレゼントにジジのペンケースをいただきました。

とてもかわいくて、気に入ったのですが、おしるこが・・・
目をキラッキラさせて見てくるのが気になります。