2013年5月8日

ウッドデッキのようなもの

工場の前が結構な斜面なので、平らなスペースを
2×4、垂木、コンパネ、ダボ、ビスでつくりました。
経験値が高くなってきたので、木工作業のスピードがだんだん速くなってきました。

上の写真の36個あるマスに1本ずつ脚をビスで固定していきます。
脚をつけた写真は撮り忘れたのでありませんが、なかなかおもしろいビジュアルでした。
色を塗って完成。
どこに乗ってもガタガタいったり、ベコベコしたりしません。安定した台ができました。斜面なので、1本1本脚の長さと傾斜を測るのがなかなか大変な作業でした。

とても疲れたので、今年初のかき氷で休憩しました。
しかしまだ早かったようです。冷えました。