2013年6月14日

酒粕まんじゅうリベンジ

酒粕まんじゅうリベンジです!
前回は決定的なミスを2個ほどやらかしておりまして、
失敗は必然でした。

1つ目はベーキングパウダーを入れなくてはいけない所を
ドライイーストを使っていました。
 2つ目は生地がベチョっとしていたので分量外の小麦粉を
大量投入してたことですね。

反省して出来たのがこちら↓

今回は普通にできました。
ゴルフボールではありません!

しかし、強火だった為か、皮が割れました。

でもちゃんとおまんじゅうです。

今回のはやっと人並みのおまんじゅうになりました。
しかしまだまだ皮が硬めだったので、もっと柔らかで
モチモチの生地を目指します。
旦那には酒粕の風味をもっと強めにして、皮を薄くして、
あんこを少なくして欲しいと言われたのでがんばります。