2013年6月27日

酒粕まんじゅうリベンジ2

またもや酒粕まんじゅうです。
もう好きなだけ作るしかありません。

今回はベーキングパウダーで酒粕を1,5倍にして、
水を使わず、日本酒で作ってみました。
生地も手にベタベタつくぐらいの柔らかさ。
こぶりにつくりました。

 
毎回同じような写真ですが、成長しています。
今までで一番柔らか。
冷めた状態でも一番柔らかかったです。
酒粕の風味も一番強かった。
アルコールはもちろん飛んでいます。

薄皮に包むのってどうしたらいいんでしょうか。

次回はもっと生地をしっとりさせてみたいと思います。
水をもう少し足してみようと思います。
蒸しパンみたいなイメージです。